通信制高校の精華学園高等学校 掛川学習センター《広域通信制・単位制》--静岡県掛川市--

本学園は広域通信制・単位制の高等学校として、全国どこからでも入学し、
身近で学習できることを目標にスタートしました。
このたび、掛川校が開設する運びとなり、静岡県西部地区での
学習拠点が整ったことは喜びにたえません。
生徒の皆さんは熱意あふれる先生や友だち、また同じ志をもつ全国の仲間
とともに、皆さんの心の中にある大きな可能性の種を実らせてください。
掛川校 校長  メッセージ

掛川校は、生徒の皆さんの可能性に挑戦したいという心や、夢への挑戦に向けた一歩を踏み出す勇気を大切にしたいという思いで設置しました。
可能性や夢は、一人ひとり異なってもいい、歩みもそれぞれでいいと思います。
個別指導を中心に、ユニークな実習も用意しております。今まで知らなかった事や、今、皆さんが興味のあることをやりながら、皆さん自身が創る楽しい高校生活を送って欲しいと思います。

近藤 雅信

広域通信制・単位制高等学校について

本校は全国すべての都道府県から入学することができる広域通信制高校です。 単位制とは無学年制で、生徒が自分に合わせた科目(必修科目を含む)を選択し、 3年間で74単位以上を取得することで高校を卒業できる制度です。



ページトップへ  ↑